ドラえもんの誕生日 歯の詰め物が取れた 小雨だけど 傘なしで 歩いてきた

昨日は 予報が 変わり、毛布が洗えて良かったものの 夜中にはまた

雨の音が。

今朝も 服が 濡れないほどの 小雨。 でも これで 何日連続?

そういえば 昨夜 柿の種を食べていて 違和感。

右上奥の 詰め物が 取れてしまった。家族も 実家の親 兄弟も 虫歯が多い。

数年前 近所にできた 歯医者さんの 評判が良く、家族が 通いだした。

すると 磨けているかの チェックを 点数化され 丁寧に指導されるそうで、

最近 みな 時間をかけて 磨くようになった。

私は 定期的に 通院もしていないし、多分 他にも 虫歯があると思う。

そんな人こそ マメに通院するべきなんだろうが…。

一晩 明けて 舌で 陥没部分を 確認しながら 今までの 歯科か 近所の

歯科か 迷いに迷っておりまする。