東山動物園 と 地方のスーパー ヨシヅヤ を 繋いだ 佐野研二郎氏

最近のワイドショーは どのチャンネルも 東京オリンピック エンブレム問題ばかり。

痛ましく気の毒な事件の報道ではなくなったが、これはこれで チェックが甘いことに驚いた。

 

パソコンが 普及していなければ 作れなかったし 見付からなかったかも。

現在は 画像や文章が いとも簡単に 切った貼ったが出来ちゃうから。

そして 壁に耳あり障子に目あり の目が パソコンやスマホで絶えず 

パトロールしているから 誰かが見つけ出す。

 

東山動物園と コスタリカ博物館のマーク の類似と 画像が出た時、

東海地方の人は 『あれ?ヨシヅヤのロゴ?』ってなったのでは。

線は一本多いけどね、ローカルなネタです。

『ヨシヅヤ』ってワードがyahoo!にまで出たらしいから

CM料無しで 社長はluckyですね。

 

元々 義津屋 という呉服屋 だったので 今 表記は ヨシヅヤ なんだけど

ローマ字表記は 【YOSHIZUYA】なのは なんでだろう?

ヅ にこだわってる はずだから 【YOSHIDUYA】じゃ?

 

そして 都市伝説 ヨシヅヤのウサギのキャラクター 【よったん】 の作者が あの 

『Dr.ス〇〇〇 ア〇〇ちゃん』 の作家 とのことだが、

私が聞いたのは 今回話題となっている コスタリカのと似ている レンコンの様な

ヨシヅヤのロゴこそ この先生が学生時代に引き受けた仕事  とのこと。

よったんの 胸に描かれているマークの方だ。

 

ナイトスクープか  仲良しのタレント 千秋(さん) に確認していただきたいな~。