雨の中 夕べ 丸亀製麺の 一日釜揚げ祭りに行ってきた

昨日から 爆弾低気圧と聞いていたが 昨日の夜は 雨だったが 生暖かい空気だった。

 

夕べは一日だったから 丸亀うどんの 釜揚げが半額なので 夜9時前に行ってきた。

 

先日 ネプチューンの番組で 裏技を聞いていたので 今回 釜揚げに トッピングとして 明太子と 温泉卵を 小鉢でもらった。

 

普通の 釜揚げで食べて 釜たまで食べて 釜たま明太子でと 三回楽しめるよって。

 

あと いつでも出来るのは うどんを頼まず ごはんと 明太子だけ頼み レジで

190円。レジ後に 天かすと ネギ そこへ うどんだしを入れて お茶漬けで

食べてみてくださいと お店の人がテレビで紹介していた。

 

私たちの すぐ後に 部活帰りの 男子高校生が 釜揚げ特大の桶を2つ持って来て 近くに座った。

連れは居らず 二桶とも 食べていた。ひとつ半食べ終わったところで

どんぶりを取りに行って ネギと天かすと 熱いうどんだしを持って来て 

うどん投入。 賢い!

 

高校生くんは 490円で 堪能したようだった。

食べ盛りだもんね。