イタチが横切った

台風情報をテレビで見ながら 風速70mって 信号機が倒れたり、車のフロントが剥がされてしまうのかと 改めて 恐怖。

石垣島のおばさんは、『怖かった~』と答えていたけど、半笑い。人間 恐すぎると 笑うらしいけど。

あまり気乗りせぬまま 歩くことに。雨は降ってない。

途中で 広い用水から イタチらしき 動物が 民家の庭に走り込んで行った。

数年前は ヌートリアが大家族で住んで居たけど、最近見ないし、でも、イタチがいるなんて。

全国各地では、サル イノシシ シカ クマ。

そして、鳥類大繁殖して困っている地域も。

被害に直面している人には大変な事だと横切ったイタチのおかけで 考えながら歩いてきた。