LINEの乗っ取り NHK Rの法則で 注意喚起。 自身のLINEを乗っ取った バカな私

たった今、学生向けテレビで LINE乗っ取りに気を付ける様に 注意していた。

私は アンドロイドのスマホタブレットに LINEアプリがあり、同期させていた。

もう一台 契約を切った古~いスマホは、Wi-Fi環境がある実家に隠して置いてある。

これもアンドロイドで LINEやtwitterが同期されている。

先日も 実家方面へ向かうのに携帯を忘れたが これがあって助かった。

 

この春 家族から 不要になった iphone4sをもらったが アンドロイドに慣れていたから ひとつボタンは 使い勝手が 難しい。

それでも サポートに聞いたりで 何とか アカウントも代え 一旦データもクリアにした 分からないながらも 使っていたのだが…。

MaciPadも 使ったことがないし うっかりしていた。

アンドロイドとiOSは 一緒には使えない。

機種変更の手続きなど 全く 思いもよらず 何の考えもなく LINEアプリをiphoneに入れて ご丁寧に IDを入力してしまい あっという間に 履歴やらスタンプが 一瞬で消え去った。

有難いことに LINEから 『乗っ取られていませんか?』の連絡も頂いた。

はい、心配いりません。あほな 私が 自分自身で乗っ取りました。

 

最近 忘れっぽいこともあり、以前に交わした会話は 思い出せないし 履歴もないから 後の祭り。

なにがしたかったんだろう。勉強不足に 反省。