ゲリラ豪雨 夜中に 洪水警報 発令

ちょっと前から 雨音がひどく 夜中に数回目が覚めた。

そして、5時前に 放送で 『洪水警報が出ました。注意してください。』とのこと。

数日前も 夜中に まとまった雨が降リ、夜中に家族は目が覚めたらしい。(私は熟睡)


昨日もラジオで パーソナリティが

『今年は昼間に3回ゲリラ豪雨に遭遇した。先日はスポーツジムの帰りに、とんでもなく降って来て、

周りのマダムたちの提案で、スイミング用ハーフパンツのままで、自転車で家まで帰って着替えた。』そうだ。

ハーフパンツも 特に 外を走って 咎められるデザインでも無かったそうだ。


こんな風にゲリラ豪雨の回数が どんどん増えて行くのかな?被害がないギリギリなら良いけれど、

地盤が低い土地柄で 考えると怖い。


私は 今朝は いつもの時間は まだ雨で、今は止んでいるのだけど、歩くのは 休んだ。

ちょっとサボり癖が出て来たか。